英作文(第1回)

英作文(第1回)

1.彼に親切にしなさい。

2.なぜなら私は音楽が好きだからです。

3.あなたはフランス語を話せますか。

4.私には仲の良い友達がいます。

5.今日は晴れです。

6.明日は雨が降るかもしれません。

7.昨日はいい天気でした。

8.そこへ行ってもいいですか。

9.スミスさんはカナダの出身です。

10.兄は忙しい。

11.手伝いましょうか。

12,彼女は今忙しいです。

13.彼女はとても疲れているように見えます。

14.その犬は逃げた。

15.彼らは昨日テニスをしました。

16.この本は私のものです。

17.私たちはお互いに助け合いました。

18.私たちはあの子供たちを知っています。

19.私たちは昨日フランス語を勉強しました。

20.彼らは花を見ていましたか。

21.あなたは何をしていますか。

22.あなたはどこに住んでいますか。

23.誰がこのチョコレートを持ってきたのですか。

24.あの少女は誰ですか。

25.誰がクッキーを作ったのですか。

26.この車は誰のものですか。

27.鍵をなくしたから。

28.彼女はピアノを弾きますか。

29.彼は答えを発見しました。

30.彼は一人で昼食を食べました。

 

 

 

 

 

<解答例>

1.彼に親切にしなさい。

Be kind to him.

2.なぜなら私は音楽が好きだからです。

Because I like music.

3.あなたはフランス語を話せますか。

Can you speak French ?

4.私には仲の良い友達がいます。

I have good friends.

5.今日は晴れです。

It is fine today.

6.明日は雨が降るかもしれません。

It may rain tomorrow.

7.昨日はいい天気でした。

It was fine yesterday.

8.そこへ行ってもいいですか。

May I go there ?

9.スミスさんはカナダの出身です。

Mr. Smith comes from Canada.

10.兄は忙しい。

My brother is busy.

11.手伝いましょうか。

Shall I help you ?

12,彼女は今忙しいです。

She is busy now.

13.彼女はとても疲れているように見えます。

She looks very tired.

14.その犬は逃げた。

The dog ran away.

15.彼らは昨日テニスをしました。

They played tennis yesterday.

16.この本は私のものです。

This book is mine.

17.私たちはお互いに助け合いました。

We helped each other.

18.私たちはあの子供たちを知っています。

We know those children.

19.私たちは昨日フランス語を勉強しました。

We studied French yesterday.

20.彼らは花を見ていましたか。

Were they watching flowers ?

21.あなたは何をしていますか。

What are you doing ?

22.あなたはどこに住んでいますか。

Where do you live ?

23.誰がこのチョコレートを持ってきたのですか。

Who brought this chocolate ?

24.あの少女は誰ですか。

Who is that girl ?

25.誰がクッキーを作ったのですか。

Who made the cookie ?

26.この車は誰のものですか。

Whose is this car ?

27.鍵をなくしたから。

Because I lost my key.

28.彼女はピアノを弾きますか。

Does she play the piano ?

29.彼は答えを発見しました。

He found out the answer.

30.彼は一人で昼食を食べました。

He had lunch by himself.